ねえなにわちゃん、嵐のこのソロ曲歌って〜‼️

 

どうも❗️自担が最高すぎて毎日困ってます❗️

困ろでーす‼️

 

 

私は人生の3分の2以上を嵐に捧げている根っからの嵐ヲタクでございます✌🏻

 

というわけで!!

 

第1回‼️

 

なにわ男子に歌って欲しい‼️

 

嵐のソロ曲大紹介‼️

 

(いぇーいどんどんぱちぱち)

 

f:id:Kento_luckyboy:20200418184114j:image

(これは自担のパートを自担が歌った夢の瞬間)

 

嵐通ってる方❗️共感してくれると幸いです☺️

嵐通ってない方❗️できるだけ魅力が伝わるように頑張るので、よければサラっとでも見ていってください🎶

 

嵐はアルバム16作品/全256曲がデジタル配信されているので、ぜひ聴ける方はそれぞれのメンバーの顔・パフォーマンスを想像しながら聴いて欲しいです😆

 

※時々二宮担の人格が姿を現しますが、暖かい目で見守ってください。

 

西畑大吾くん

大吾くんは言わずと知れた二宮教信者…

Jr.を知らなくても嵐担なら多分ほとんどが彼の存在を知っています◎

Gimmick Game や また今日と同じ明日が来るが映像に残っていることに大感謝…🙏🏻

しかし!他にも大吾くんにやってほしいソロ曲がある!

 

①虹 (二宮和也)

(アルバム「Time」収録)

 

作詞作曲・二宮和也 でございます(ヨッ、大天才❗️)

二宮くんのソロ曲では結構有名な曲かな?

私のカラオケの十八番です。(絶対その情報いらないんよ)

 

この曲は女性目線のラブソングです。

カップルが2人でいる日常の幸せをしっとり歌ったこの曲。

私が好きな歌詞は

『優しく笑うきみがこの時間が空間が泣きたくなるくらい大事なものだよ』

 

私は二宮担ですが、二宮くんと大吾くんの恋愛観はちょっと似てる部分があるかなと思う…

雰囲気が似てるからかもしれないけど。

 

綺麗なバラードだから、ビブラートがきいた大吾くんのあの歌声で是非とも聞きたい〜〜‼️

 

何よりこの曲は最後の方に

「今日は私と君が名字を重ねた日」

という歌詞があります。

 

 

…さあ西畑担、大吾くんに求婚されよう。

 

 

 

 

 

…しかし私は思う、彼レベルのヲタクになってくると多分

もはや、虹は聖域

(まあ知らんけど)

 

 

 

 

なので2つ目❗️

②キャラメルソング 

(アルバム「ARASHIC」収録)

 

正確に言うとこれはソロ曲ではないです!

このARASHICというアルバムにはソロ曲がないんですが、代わりに(?)5人のメンバーがそれぞれメインの曲があります!二宮くんメインの曲がこの「キャラメルソング」です!

 

簡潔に言うと好きな人の旅立ちを見送る曲

です。

 

私の好きな歌詞は…

ずっと僕の宝物さ 可笑しいくらい君が好き

 

ファ〜‼️最高‼️(取り乱す)

 

そして

繋ぎ止めたい ホントは

 

そう、可笑しいくらい君が好きだから本当は繋ぎ止めたい…旅立たないで、行かないで…

という…(※自己解釈)

 

切ない!切ないよ!!!!!!!!!

でもそんな切なさが似合うのが西畑大吾くんですからね(クソデカフォント)

 

 

 

…そろそろ次に行きましょう🎶✌🏻

 

 

 

大西流星くん

りゅちぇ〜🥰🥰🥰

りゅちぇの声質かな?相葉くんの曲が合うと個人的に思っている!

 

 

①Friend ship

(相葉雅紀)(アルバム「Time」収録)

 

ウン、めちゃくちゃいい曲なんだよね。(語彙力の低下)

 

私のイチオシのとこは〜…

運命的な出会い あの日からちっとも変わらない夢

どこまでも追いかけて行こう 忘れないあの時の気持ち

 

いや、良〜〜〜〜ッッッ‼️‼️

小さい時から活躍していた大西プロ

あの日あの時から変わらない気持ち…

 

そういうことです(いきなり丸投げ)

 

ちなみに嵐のライブでは相葉くんがでっかい赤い手袋して歌うんですよ。りゅちぇにやってほしい。(絶対にバカ可愛い)

 

 

②楽園

(相葉雅紀)(アルバム「Popcorn」収録)

 

ポップで疾走感のあるメロディーとキラキラな歌詞が魅力‼️

 

どうして時は過ぎてくのこのままもっといさせてよ

一瞬のトキメキ君といつでもParadise

 

ちょっとファンタジー感ある歌詞もあるから顔面がファンタジーなメロカワりゅちぇに歌ってほし〜〜😭💖💖

 

そして、男の子が好きな女の子といる時間のことを歌ってる曲だと思うけど、見方を変えてみればアイドルがアイドルとして輝いてる時間のことを歌っているようにも聞こえる……

(※私そういう曲大好き)

(※関ジュの曲で1番好きな曲は君からのYELL)

 

お、大西プロ〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

 

はい、次‼️‼️

長尾謙杜くん

 

来てしまった、自担…(めちゃくちゃ私情やないか)

2曲に絞れませんでした。

たくさんあるので簡潔にポンポン紹介します。

 

①秘密

(二宮和也)(アルバム「One」収録)

 

もう、メッッチャクチャに可愛い曲🥰💖

(これ歌ったときの二宮和也22歳)(童顔の22歳はただのバブ)

嵐と可愛い系のJr.を推しているヲタクなら1度は歌わせたいと思ったことあるはず。(私調べ)

 

少し幼くて可愛い恋の歌って感じ!!

それを僕が癒せるなら手をかざしてパワー分けてあげたい

 

あと何より振り付けが可愛いあざとい。

 

末っ子&あざとい長尾くんに、本気のあざといを見せて欲しい

 

可愛いしか言わないやん…次!

 

 

②1992*4##111 

(二宮和也)(アルバム「僕の見ている風景」収録)

 

作詞作曲・二宮和也 (キター!)

 

この暗号みたいな(暗号なんですけど)曲名ガラケーで打つと「ありがとう」ってなるんですよ〜、しかしこの曲名の読み方は「とくべつ」。これについて書くと長くなるので語りたいけどカットします…是非聴いてみてください…

 

とにかく可愛い曲調×クオリティ高い歌詞

 

(ちなみにライブでは二宮くんが可愛く歌いながら階段降りてくる。可愛い。長尾くんにもやってほしい。)

 

あと衣装がチェックのジャケットと蝶ネクタイ、サルエルパンツで可愛い。これ着た長尾くん想像しただけで白飯50杯いける。

f:id:Kento_luckyboy:20200418162158j:image

 

 

③MUSIC

(二宮和也)(アルバム「Japonism」収録)

 

…さっきから二宮くんの曲しか出てきていない。

自担に自担の曲を歌わせたいんだ。許して。

 

ポップでテンポが良い‼️

なんかわかんないけどすごい長尾くんっぽいの‼️(必死)

ずっと聞いてたら長尾くんの声に聞こえてくるもん‼️(?)   

 

 

ラスト!こちら私のイチオシです‼️‼️‼️

④夜空への手紙

(相葉雅紀)(アルバム「LOVE」収録)

 

相葉くんが歌う切ない失恋ソングです……

 

抱きしめて叫びたかった

「たくさんの愛を、優しさをありがとう」

 

そしてこの曲、歌い出しが結構音低い。

みなさん「長尾くんって声高くない?歌える?」

いや…私は知っている…みなさんも記憶に新しいのではないでしょうか…アオハルの「こんな曲つくりました」の長尾くんの歌い出し…

 

長尾くん「Hey! キュートなGirlのみなさん look at me…(吐息)」

ヲタク「⁉️⁉️😭😭😢😢😢😄😄😄💦💦💦💢💢💢💢😺😺😺💦💗💗💗😭😭😭😭」

 

私はこれで確信しました。彼ならいける。

あとシンプルに長尾くんに失恋ソング歌って欲しい………切ない表情が似合うから……

 

…想像したらしんどくなってきたので次行きたいと思います。

 

 

 

道枝駿佑くん

みっぴに歌って欲しいのは絶対にこれ。

 

①メリークリスマス

(二宮和也)(アルバム「THE DIGITALIAN」収録)

 

作詞作曲・二宮和也 (ほんとに二宮くん、この世に素晴らしい曲をたくさん生み出してくれてありがとう)

 

クリスマスのカップルの曲。

歌詞がとにかく道枝くんなんだよね。歌詞全部貼りたい。

 

初めて今日初めてこんな素敵な季節と知りました

もう少しあと少しこの距離がどうにかならないかな 今年のお願いはそれにしよう

夢中でそう夢中で あの素敵な笑顔に会いたくて

急いでそう急いで人混みかき分けて

だって君に会いたくて

このままの僕らじゃ終われない

 

この恋愛に慣れてなくて一途な感じ…

めちゃくちゃ道枝くんっぽくないですか…?

これは完全な自己解釈、いや虚妄ですが、

「初めて今日初めてこんな素敵な季節と知りました」は、今までクリスマスは家族と過ごしてきた道枝くんが初めて恋人とクリスマスを過ごして、家族と過ごすクリスマスとはまた違ってこんな素敵なんだと知る、という解釈(虚妄)はどうでしょう?(どうでしょう)

 

何より最後‼️

「真っ白な雪の中 なんかケーキの上の苺みたい」そんなこと言って笑う君にただ見とれてしまうから

呼吸を整えて 最後に一言 「メリークリスマス!」

こんなん拗らせ確定やん。

 

道枝くんは笑顔の彼女に見とれてそうだし、呼吸を整えて「メリークリスマス!」って言いそうじゃない?言うよね?(圧)

 

 

あと道枝くんにしっくりくると思うのはこれ!

 

②20825日目の曲

(二宮和也)(アルバム「LOVE」収録)

作詞作曲・二宮和也 (n回目)

 

この曲は息子がお母さんに向けた愛の曲だから、家族だいすきな道枝くんにピッタリだと思う!

 

俺はさ、あなたの息子で。あなたは俺の親であって。たまたまかもしれないけど、それは唯一の誇りで。

 

道枝担じゃないのになんか泣きそう。

みっぴ、ほんと良い子だよね……(?)

 

ぜひ道枝担のママ人格を持つヲタクは聴いてみてください。

 

そしてなんと今紹介した2曲、ギター曲で〜〜〜〜す‼️

ライブでは二宮くんがギター持って弾き語りしてます。

おめでとうございます。勝利です。(?)

 

 

 

あとは櫻井翔くんのT.A.B.O.OとかRolling daysもなにわちゃんの中で歌わせるなら私は道枝くんだと思ってます(いきなり爆弾をぶち込むスタイル)

 

 

 

はい!次!

高橋恭平くん

 

えっと、笑うくらいとんでもなく恭平ちゃんな曲がある。

 

①Yabai-Yabai-Yabai

(松本潤)(アルバム「Time」収録)

 

題名の通りヤバい曲で、「Yabai…」の連呼から曲が始まります。恭平ちゃんや(?)

 

VIVA myself! いつでも威張って言うのはオレ最高

色々考えちゃうのよオレ 今日こそ君とkissをして

 

あと曲の途中に

「Yabai Yabai!」『Yabai Yabai!』

「Yabaibaibai!」『Yabaibaibai!』

「Yabai!」『Yabai!』

みたいなC&Rがあります。ヤバいね。

恭平ちゃんとヤバいコールしたい。

 

 

②Gimmick Game

(二宮和也)(アルバム「Dream "A" live」収録)

 

Gimmick Game…秘密の仕掛けがあるゲーム(戦い)…

彼氏の浮気に気付いている彼女。しかし実はその彼女も浮気していた…という曲です…

作詞作曲した二宮くんは「仕掛けるつもりが仕掛けられるという意味です」と言っています。

 

まあ、とりあえず見て

f:id:Kento_luckyboy:20200418171900j:image

君の首筋、ほら、唾をつけた

ここで、「ほら唾をつけた」を歌わずに、自分の指にペロって唾をつけるんですよ…

 

エェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー絶対恭平ちゃんやるやん💢

 

ていうか、これ、tornの恭平ちゃんでは?(錯覚)

恭平ちゃん…いや高橋恭平さんの色気でGimmick Gameなんかやったら確実に死人が出るけどやってほしいなあ〜〜

 

③Sugar and salt

(櫻井翔)(アルバム「LOVE」収録)

 

色気たっぷりのラップ調甘い大人なラブソング

 

これは私の拙い言葉で説明するより聴いた方がいいです…恭平ちゃんのラップ想像して聴いてください…お願いします…

 

Love... Love...Lovin’ youいつも…
いつでも会いに行く

Baby I love...届いてる
抜け出せず 思い出を未だ泳いでいる

 

丈くんでもありだけど恭平ちゃんのラップ聞きたいから恭平ちゃんにしました…

 

恭平担、確実に墓立てる

 

 

 

 

藤原丈一郎くん

誰もが幼馴染の記憶があると言われるリア恋兄さん丈くんに歌って欲しいのはこれ。

 

①じゃなくて

(相葉雅紀)(アルバム「Beautiful World」収録)

 

友達から先に進めない、もどかしい恋愛をするちょっと恋愛下手な男の人の曲… 

 

「これからもずっと友達でいようね」

…じゃなくて!この関係 いつまでも続くの?

 

なんだ、幼馴染から先に進めない丈くんの曲か。(?)

 

「ところでなんで彼女できないんだろ」

…じゃなくて!君のせいそろそろ気付いてよ

 

 

②Dance in the dark

(松本潤)(アルバム「LOVE」収録)

 

丈くんはなんとなく潤くんの曲が似合う気がするんだよね〜

 

この曲は

ジャズっぽくて大人で甘くてお洒落な曲

 

そんな曲を歌う丈くん、最高に決まってる…

丈くんの色気で殺してくれ…

 

誘った無情のsmileで翻弄するOne night

 

 

③Baby blue

(松本潤)(アルバム「Are you Happy?」収録)

 

爽やか×ポップ×暖かい曲‼️

 

Oh Baby blue 愛しき日々よ いつまでも幸せ溢れて

Maybe true 泣かないでほら 君だけが君らしいから

 

これを丈くんの甘い声でこんなん歌われたら!もう!もうねえ!!!!!!

声質がピッタリだと思うから歌って欲しいな〜、blueだし(?)

 

 

 

はい、ラストー!

大橋和也くん

大橋くん×嵐 といえば、TOP SECRET…

高度なパフォーマンスを要する大野ソロがピッタリハマる大橋くん、天才だ…

もはや大野くんのソロ全曲やってほしい。

 

 

けどその中でも特にやって欲しいのは〜

①Take me faraway

(大野智)(アルバム「Dream "A" live」収録)

 

美しいフェイクから始まり、ゆったりした綺麗なメロディー、なめらかだけどメリハリのあるダンスが特徴のこの曲…

いや大橋くんしかおらん

 

光集め届けたいから いつまでも

Tell me why Take me faraway (ラスト)

ここで彼の歌唱力に絶句間違いなし💦

 

 

②Two

(大野智)(アルバム「Popcorn」収録)

 

愛しさが溢れてく 震えるほど

ただひたすらに、大橋くんが歌うこのパートが聞きたい。息を飲む準備は出来てます。

 

 

曇りのち、快晴

(大野智) (シングル: Believe/曇りのち、快晴)

 

これは大野くんが歌のおにいさん(ドラマで演じた矢野健太という役)として出してる曲です!

余談ですが大橋くん歌のおにいさんとか絶対似合うよね。

 

明るく爽やかなメロディー×前向きになれる歌詞

 

DAN DAN DANG!目の前を通り過ぎるだけの日を
DAN DAN DANG!変えていけ 想像の「今」へ

そう一歩踏み出せたなら景色も変わる
LAN LAN LANG!幸せはきっと僕の手の中に

大橋くんにピッタリだ〜‼️

 

 

 

 

…以上で紹介終了です!!

お疲れ様でした!!!!

 

こうやって、この曲は○○くんに合うな〜!とか考えるのも楽しいけど、デビューしたらちゃんと「○○くんの曲」っていうのが出ると思うと感慨深いし楽しみだな🥰 (みちながのユニ曲とか出たらどうしよう)

 

はい‼️お付き合いいただきありがとうございました‼️それではまた‼️